トピアリー

 ☆kokoano-hanaya☆ 7月のレッスン

 

 

生徒さんからのリクエストにお答えして

今月はトピアリーにチャレンジしてもらいましたよ!!

 

トピアリーは本来植木を刈り込んで作るものなのですが

今回はプリザーブドのグリーンとドライフラワー、実もの、

などなどを使って!

一年中楽しめるものにしてみました(^^)

 

夏はどうしても生花がもたないので

アートなお花も楽しんでいただけたかな♪

 

グリーンにトッピングを好きなものにしていただいたので

一つ一つ個性が出て、最後の足元に飾るリボンもお好みで

仕上げていただきました!

 

トピアリーのデザインは生花でもプリザーブドでもあります!

かなり私の好きなスタイルなのでまた花材を変えて

チャレンジしてもらいまーす(^0^)

 

今回のレッスンは土台作りからワイヤリングと作業が多かったのに

時間も押してしまい。。。

 

でも、丸くなるのか??と不安を抱きつつ。。。

とってもかわいく出来上がったので

私もとっても嬉しかったです~~~(^^)