プチガーデン秋です!

 ピンクのかわいいビンカがナメクジに

食べられてしまい(><)

かわいそうな姿に・・・

 

新しく、黄花コスモスを買って植えました!

この、黄色とオレンジのコントラストに

魅かれ。。。

もっと沢山買えばよかった(^^;)

 

他のグリーンと寄せ植えにしてみましたよ!

 

ナメクジは夜な夜な現われて

お花をダメにしてしまいます。。。

 

さらに!!

先日、お隣の駐車場の草刈がありました、

すっきりさっぱりきれいになったて

喜んでいたのですが・・・

草むらに住んでたバッタたちが移動して

我が家の玄関先にやって来たのです~~~

(><)20センチ程の大きなトノサマバッタ??

から小さなバッタまで車の上にも乗っかってました(;;)

 

もう~!!行くとこなくなったからって

こっちにこないで~~!!

バッタってホント葉っぱをめちゃめちゃ食べます

心配。。。(^^;)