プリザーブドフラワー

 ☆kokoano-hanaya9月のレッスン☆

 

 

今月はプリザーブドフラワーに挑戦!!

 

ナチュラルな感じのアレンジメントで生徒さんに

自由に活けてもらいましたよ~(^^)

 

ワイヤリングやテーピングもかなりの上達!!

驚くほど早く完成したのでびっくり!!

 

生花と違って微妙な動きを付けれたり

短く切ってしまっても長く出来たり!

けっこう!自由自在(^^)

 

でも、生のお花なのでしっとりとした手触りなんかは変わりませんよ~(^^)

 リボン使いもそれぞれ考えていただいて

うまく、まとまった感じに活けれました(^^)

 

ブリザーブドはほんと長持ちします!

最近ではブライダルのブーケに使われて

そのまま、保管される方もいらっしゃいます

贈り物にも喜ばれなすよね~(^^