プリザーブドフラワーギフト

 ☆kokoano-hanaya☆11月のレッスン

 

こちらも生徒さんの作品!なかなかupできなくってごめんなさ~い。。。

 

生徒さんのお母様からのリクエストで黄色グリーン系のお色(^^)

ギフトボックスに入れてお母様に渡されるそうです!

 

今回は、いつものバラ達に加えカーネーションも取り入れてみました!

カーネーションはフェザーリングと言って再構成させる技法で作っていただきました!

難しい言いかたですが(^^;)

簡単に言うとカーネーションの花びらをバラバラにして2個に分けるという作業です(^^)

 

でも、このフェザーリング基本の作業でお花の検定などでは必ず出る問題!!

 

あえて!チャレンジしてもらいましたよ~(^0^)

 

とっても上手にできてました(はなまるです☆)