バスケットブーケ

☆kokoano-hanaya☆1月のレッスン

 

バスケットブーケ

今回は白一色で爽やかな感じに仕上がりましたよ~(^^)

 

二つ並べて気付いたこと。。。

そう!お花の高さが違う~!!

 

一人の方は座って、一人の方は立って活けられました!

活ける目線によってお花の見え方が違ってきます!

 

私も発見(☆0☆)!!

 

 

 

なので、おうちの飾る場所によって活け方を変えてみる!

低い位置に飾るのであれば上から見たお花を意識する。。。

高い位置に飾るのであれば横から見たお花を意識する。。。

 

お花を生けているときは夢中になるのでなかなかそこまで考えられないですが(^^;)

参考まで。。。(^^)

 

 

 

 

                         kokoa